畑岡アフィリ塾総評

畑岡アフィリ塾3期の申し込みがまもなく終了します。

私は煽りしかしないようなメルマガは読んでいないので分からないのですが、今回はそれほど煽り合戦になっていないのでしょうか。

というのも、3期の申し込み数が伸び悩んでいるみたいです。

私は、畑岡アフィリ塾の塾生である某情報起業家のメルマガをとっているのですが、彼は一度も塾の宣伝はしていないようです。

私も他の方に入塾を進める気はありませんし、3期への継続もしません。

確かにセミナーの方には力を入れているようですが、その他の部分はかなりずさんです。

1期の時は、サポートのほとんどをアートアフィリの開発チームがやっていたという話を聞きましたが、おそらく事実でしょう。

未だに、マスターアフィリのバグ等に関する悲鳴が上がっている始末です。

さらに、現在のマスターアフィリと1期のオートアフィリとの一番の違いは、開発チームの内容でしょう。

オートアフィリの開発チームは自らがアフィリエイターであったのに対し、マスターアフィリの開発チームはあくまでも技術屋です。

おそらく、SEOどころかHTMLのこともよく分かっていないのではないかと思います。

マスターアフィリの仕様や、はき出すソースコードを見ればよく分かります。

かなりずさんな畑岡アフィリ塾でしたが、セミナーの内容やサポート掲示板での塾生同士の情報交換に関しては満足しています。

そういった場から、自ら積極的にノウハウを盗んで自分のアフィリエイトに生かせる人には良いかもしれません。

しかし、塾に入れば誰かが稼ぎ方を手取り足取り教えてくれると思っている方は、絶対に入塾しない方が良いでしょう。

あくまでも、「私はこういう方法で稼いでいます」というセミナーや掲示板を参考にして、自分自身で実践していくしかありません。

畑岡アフィリ塾の新規募集は3期で終了とのことなので、その分よけいに悩んでいる方も多いと思います。

個人的な意見としては、入塾を止めて、その分のお金をビジネス書の購入や英語学習の分野に投資をした方が良いと思います。

畑岡アフィリ塾のセミナーの価値は?

畑岡アフィリ塾で提供されるマニュアルは、基本的なSEOマニュアルとソフトの操作マニュアルだけです。

具体的なノウハウ部分に関しては、セミナーで各講師の方々から提供されます。

で、そのセミナーの内容なのですが、かなりバラエティーに富んでいます。

悪く言えば一貫性がありません。

講師の方々はそれぞれの得意分野があるので、自分にあったノウハウを選んで学ぶ必要があると思います。

面白いのは、マスターアフィリを使ったノウハウを話されている方はあまりいません(爆)

とくに月100万レベルで稼いでいる方のほとんどはメルマガアフィリです。あとは携帯アフィリとか。

また、ノウハウよりも自己紹介にかなりの時間とエネルギーを割いている方も多々いらっしゃいますので、DVDで見る際は適当に早送りしながら見た方が良いと思います(笑)

※私は畑岡アフィリ塾をおすすめはしないので、リンクも貼りません。なぜリンクも貼らないかというと、セールスレターが強力すぎるからです。

マスターアフィリの機能

畑岡アフィリ塾で提供されているWEBサイト自動作成ソフト、マスターアフィリの機能についてレビューします。

マスターアフィリは.NET FRAMEWORKというウィンドウズ専用ソフトウェアを予めインストールしておかないといけないので、MacOSでは一切動作しません。

さらに、ライセンス認証機能があるため、インストールできるPCは基本的に一台だけです。(申請すればもう一台分ライセンスがもらえます)

このライセンス認証機能が以外に曲者で、認証サーバーがメンテナンス中はソフトを起動することができません。

以上の2点は特に注意しておいてください。

また、現時点でマスターアフィリの完成度は極めて低く、かなりのバグが報告されています。

ソフトを起動できないといった致命的なバグもいくつも報告されています。

致命的なバグに関しては全ての人に起こるわけではありませんが、それゆえに対応が遅れています。

2期当初から対応を謳われていたインフォカート・インフォストアともに未だ対応していません。今月中に対応予定との事。

ソフトウェアの改良・新規機能の追加等のスピードが極めて遅いので、気が短い人はかなりいらつくと思います。

平気で予定をオーバーしますんで。事前に何の説明もなく。

というわけで、マスターアフィリというソフトそのものが目的であれば、4期くらいまで待った方が良いかもしれません。

畑岡アフィリ塾3期

14日から畑岡アフィリ塾の3期が募集開始になります。

またメルマガやブログで煽り祭りが起きそうですね(笑)

まぁ煽るのは自由なんですけど、かなり高額な塾ですから慎重にやってもらいたいところです。

私は今日から数日にわたって、畑岡アフィリ塾の中身を暴露していこうと思ってます(笑)

というわけで、迷ってる人は参考にして下さい。

あと、畑岡アフィリ塾に関して聞きたいことがあればコメント下さい。

それらの質問をもとに記事を書いていきますんで。

でわ。

マスターアフィリ到着

7月7日七夕の日に、畑岡アフィリ塾から待ち望んでいたマスターアフィリが届きました。

ちなみに、マスターアフィリというのはアフィリページ自動生成ツールのこと。それプラス、各種マニュアルが届きました。

てっきり、CDと冊子が郵送されてくるのかと思っていたのですが、メールで来ました。

PDFのマニュアルに加えて、マスターアフィリもインターネット経由でインストールするものでした。初心者へのサポートを謳っているのであれば、マニュアルは冊子版も欲しかったですね。

さらに、マスターアフィリについても一つ気になることがありました。

それは、1ユーザーにつき1回しかインストール出来ないというもの。

どういう事かというと、ソフトのインストールに必要なライセンスキーが一回しか使えず、再インストールが必要になったらサポートセンターまで連絡をしなければならないのです。

XPよりタチが悪い…(※)

ここで問題となるのが、自宅で使うデスクトップと外出先で使うノートパソコンの両方で、マスターアフィリを使いたい場合はどうなるかということ。

自分なりに対応策を考えたのですが、実は、全く同じ質問をサポート掲示板でされている方がいたので、そちらの回答も待ちたいと思います。

※ XPとはWindowsXPのこと。XPにも同じようなライセンス認証と呼ばれる機能が搭載されています。不正コピーを防止するための措置ですね。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

