クソ返金保証

最近、クソ情報起業家が出す意味不明なクソ返金保証がやたら目に付きます。

どういうモノかというと、一番多いのは返金条件がやたら難しいモノ。情報転売系の詐欺商材に多いモノですね。

でもコレは別に良いと思うんですよ。完全に詐欺目的で出してる商材ですから。

それよりも気になるのは、そこそこ名前の知られた人が出す意味不明な返金保証。

どういうものかというと、

「このノウハウを実践して1円も稼げなければ全額返金します!」

と言うようなモノ。

しかも、その意味不明な返金保証をリスク保証とか言っちゃってる始末。

「1円も稼げなければ全額返金します!あなたにリスクはありません!」

いやいや…リスクありまくりでしょ(苦笑)

数万円の商材を売っておいて、1円も稼げなければ全額返金するからリスクがないって、どういう頭の構造をしているのだろうか。

これが単なる返金保証なら別に良いのですが、問題なのはリスク保証と言っていること。

多分、クソ情報起業家は返金保証とリスク保証の区別がつかないのでしょうが、実際には全く違います。

本来リスク保証というのは、購入者のリスクを販売者がすべて肩代わりしますというもの。

つまり、「ネットビジネス大百科」のように無条件での全額返金保証こそが本当のリスク保証なんですよ。

それすらも分からないクソ情報起業家が、稼げない初心者アフィリエイターを食いものにしている現状、なんとかならないものでしょうか。

ちなみに、なぜ今回この記事を書いたかというと、ちょうど今このクソ情報起業家のセールスレターを読んでいるから(爆)

多分インフォカートに登録している人には案内が来てると思います。

作者の名前は出しませんが、「ネットで99.9%の確率で稼げる」とか言ってる商材。

私はこんな商材500円でも買わないので内容は知りませんが、セールスレターがすでに穴だらけです。

99.9%の確率でいくら稼げるんだ…1円か…(笑)
posted by 魅上 at 17:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ビリー隊長来日の影響で…

大人気ダイエットエクササイズ「ビリーズブートキャンプ」の開発者、ビリー・ブランクスが昨日来日しましたね。

一般のニュースでも大きく取り上げられていたのには驚きました。

しかし!それ以上にサプライズなことが起こってしまいました。

ビリーズブートキャンプのアフィリをしている方は、ビリー隊長来日の影響で売り上げアップを期待していたと思います。

私もその1人。

ところが、売り上げが伸びるどころか全然売れない…

普段なら午前中だけでも10本程度は売れるのですが、お昼前に確認したら一本も売れていない。

念のためアクセス解析を見ると、普段の2倍以上のアクセスが入っている。

なぜだ…なぜ売れない。

お昼頃からようやく売れ出しましたが、あまりにも反応が遅い。

そんな事を考えていたら、先ほどビリーズブートキャンプのアフィリエイト担当者から一通のメールが。

要約すると、サーバーがダウンした時間帯は急遽楽天市場店へリダイレクトしていたとのこと。

ん?楽天市場店へリダイレクト?

ということは…!

そう。こちらが送り込んだアクセスは、そのままアフィリ対象にならない楽天市場店へすべて飛ばされてしまっていたのです。

時間にして13時間。一番アクセスが入る時間帯です(だからサーバーがダウンしたわけですが)。

勘弁してくれよと思ったのですが、アフィリエイター側に文句を言う資格なんかないことは百も承知。

しかも、来週くらいまでは同じような状態が続く様子。

しょうがないので、こまめにチェックしながらリダイレクトが発生し始めたらこちらもアフィリリンクを楽天市場店へのアフィリリンクに切り替えることにしました。

かなり面倒ですが、ビリーズブートキャンプの驚異的な成約率をみすみす逃す気にはなれません。

しかし、イタイな…本当なら一体何本売れていたんだ…
posted by 魅上 at 15:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

さくらブログがトラブル連発

先日、さくらブログ(さくらインターネット運営のブログサービス)がリニューアルしました。

これまで、さくらブログはやたらと重かったので動作速度の向上を期待していたのですが、結果はトラブル連発です。

さくらブログの利用は原則としてサポートなしなので、苦情を言ったところで「仕様です」と言われればそれまで。そもそも、こちらには苦情を言う資格すらないわけです。

こういったことは、ブログサービス(無料・有料問わず)を利用する上で常につきまとう問題です。

今回のトラブルで特にやっかいなのが、コンテンツの保存時などにInternal Server Error(500エラー)が多発すること、そして、勝手に編集しているブログが切り替わってしまうことです。

一応私なりの解決策を紹介します。

まず、500エラーが出た場合はブラウザの「戻る」ボタンで前の画面に戻り、一旦さくらブログの管理画面に出てから、再度ブログを選択して同じ操作を行います。これでうまくいくはずです。

次に、編集しているブログが勝手に切り替わってしまうトラブル。

これは、ブログの管理画面で一番上に設定されているブログに、勝手に切り替わってしまう症状です。

なので、編集したいブログを一番上に持ってくれば、問題なく編集できるようになります。

さくらブログのトラブルで困り果てている方は参考にしてみてください。
posted by 魅上 at 19:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

MT日本語版 初のメジャーバージョンアップ

MT(ムーバブルタイプ)日本語版が初のメジャーバージョンアップをすると発表されました。

シックス・アパートは、サーバーインストール型のブログ・ソフトウェア「Movable Type(ムーバブル・タイプ)」の最新版、「Movable Type 4 日本語版」を、2007年7月18日より出荷することを発表いたします。また本日より、同製品の公開ベータテストを開始いたします。
「Movable Type 4」は従来の製品と比べ、画面インターフェースを大幅に刷新し、単なるブログ用途だけではなく、企業サイト全体を構築できるCMS(コンテンツ管理システム)としても進化しています。

シックス・アパートが、最新ブログ・ソフトウェア「Movable Type 4」を発表

本格的にアフィリエイトを行う上でMTは必須のツールとなっています。

現バージョンでも十分完成度が高いのですが、細かな点に不満があったのも事実。カテゴリーの並べ替えが面倒だったり。

新バージョンのMTにはより高い完成度と使い勝手を期待します。

個人的には日本語URLに対応してほしい。



posted by 魅上 at 15:43 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

英語学習中

皆さんは英語が得意でしょうか?

もし、「自分は英語が得意だ!」「リーディングとヒアリングは問題ないよ」という方がいれば、あなたは他のアフィリエイターに対してもの凄いアドバンテージを持っています。

恥ずかしながら、私は英語が全く駄目です。

学生時代、学校の勉強の中で数学以外は全て拒絶していました。

みなさんの周りにもいたかも知れませんね。

勉強が出来るわけじゃないのに、なぜか数学だけは得意な人間が。

私はまさにそのタイプでした。

今でもそうなのですが、考えるのは好きだけど丸暗記というのは大嫌いなんですね。

ところが、今になって英語の重要性に気づき勉強を始めたのです。

なぜかというと、英語さえ読めれば、質の高い(しかも日本より進んでいる)英語圏の情報を手に入れられるから。これが一番の理由です。

最近は、英語圏で販売されている情報商材を翻訳して販売する情報起業家もいますね。

私もいくつか購入しましたが、非常に質が高いです。

英語圏で販売されている情報商材はこんなにも凄いのか?!と、とてつもない衝撃を受けたのです。

その内の一つは、このブログの記事の最後でも紹介しています。


英語力は武器である。武器をもたぬ人間は戦場では生き残れない。


そう肝に銘じ、今も英語のシャワーを浴びています。
posted by 魅上 at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

0033って?

先日、私の父のところにNTTから電話がかかって来ました。

自宅の固定電話から携帯電話へ電話をする際、携帯番号の頭に0033とつけると通話料が安くなるサービスについての案内でした。

ドンドコの山口さんを起用したCMも流れてますね。

ただ、NTTの方曰く、CMをさんざん流しているのにサービスの内容を知っている人がほとんどいないとのこと。

そのため、一軒一軒直接電話をかけてサービスの紹介をしているそうです。

CMの意味ないじゃん…

ここで一つ重要な教訓が得られます。

その教訓とは、全ての行動は目的を達成するためにある。しかし、多くの人は目的と関係のない行動をとってしまうということ。

今回の場合、NTTのCMは本来次のようなサービスの紹介が目的だったはずです。

・NTTの固定電話から携帯電話への通話料が安くなるサービスがある。
・そのサービスは、全てのキャリアの携帯電話が対象である。
・そのサービスは、特別な契約は一切不要であり、すぐに利用できる。
・そのサービスを利用するには、携帯番号の頭に0033とつけるだけで良い。
結論:携帯電話へかける時は必ず頭に0033と付けて下さい!電話料金が安くなりますよ〜♪

要は、この結論部分がしっかり伝われば良いわけです。

しかし、実際のCMでは”ゼーロゼロサンサンッ♪”という音楽に合わせ何か歌ってるだけ。

その何かというのが、上述したサービス内容なのですが、見た人には何か歌ってるとしか伝わらないんですよね。

このようなタイプのCMは、会社名やブランド名などを視聴者の意識に植え付けるという目的には使えるんですよ。

例えば、”どういう意味か知らないけど0033という言葉は聴いたことがある”みたいなね。

ただ残念ながら、サービスの内容をしっかり伝えるという事は出来ず、結果、NTTの担当者の方が一軒一軒電話をしていくという本末転倒なことになるわけです。

これをアフィリエイトに例え、次のようなケースを考えてみます。

目的:アフィリリンクをクリックしてもらう。

とるべき行動:
・リンク色を青にし、アンダーラインを付ける(一目でリンクと分かるため)。
・商品説明の前にリンクを貼る(ページを開いた瞬間に目に入るため)
・商品説明の後にリンクを貼る(自然な流れでサイト誘導するため)
・無駄なリンクは貼らない(注意が分散してしまうため)
・文章中にカラフルな文字は極力使わない(どれがリンクか分からなくなるため)

他にも色々なケースがありますが、大事なことは目的を明確にし、その目的を達成するための行動に意識を集中するということです。
posted by 魅上 at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

楽天アフィリエイトの成果

先日、楽天アフィリエイトの7月分の成果報酬(ポイント)が確定しました。

楽天アフィリエイトは破棄率の高さで有名で、大体20%〜40%くらいは破棄されるのが平均らしいです。

私の場合は、それに比べるとかなり低い破棄率だと思います。

毎月90%くらいは確定します。(破棄率約10%)

もっともポイントで言うとたった1〜2万ポイントなんですが…(苦笑)

稼いでいる人ほど破棄率も高くなるのかもしれませんね。

ちなみに、なぜ楽天アフィリエイトは破棄率が高いかというと、本来成果の対象にならないものまで成果としてカウントしてしまうというのが、有力な説です。

例えば、商品を注文後、ショップが在庫を切らしていたため実際の売買が成立しなかった場合でも、成果としてカウントされてしまう。

さらに、フリマやオークションの場合は入札した時点でカウントされてしまう。落札に至らなければ当然破棄される。

これら以外の要因も考えられるし、通常のキャンセルも当然あるだろうから、必然的に破棄率は高くなるというわけだ。

Amazonではこのようなことは起こらない。返品されない限りは確定する。

この辺は、単に楽天とAmazonの人材・技術力の違いだろうか。
posted by 魅上 at 01:37 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記

ジェームススキナー特別セミナー

私の”神”が今年の10月にセミナーを開催します。

神の名はジェームス・スキナー。

「違いをもたらす違い」という成功哲学を自ら実践し、さらにそれをどんな人にも伝授することができる、類まれな能力の持ち主です。

そのジェームス・スキナーのセミナーが日本で開催されます。

外国人のセミナーというと尻込みしてしまうかも知れませんが、ジェームスは日本語ペラペラなので言葉の壁は心配いりません。

念のため言っておきますが、彼はアフィリエイターや情報起業家ではないですよ。

本業は経営コンサルタントらしいです。

らしいというのも、彼は色々な肩書きや特技をもっているマルチ人間なので、はっきりとは分かりません(笑)。

アフィリエイトで稼ぎたいのに、経営コンサルタントの講演を聴きにいっても意味無いのではないかと思われるかも知れませんが、そんなことはありません。

逆に、程度の低い情報起業家のセミナーに参加する何百倍もの価値があると断言します!

持っているビジネスマインドや成功哲学・ノウハウやテクニックの次元が違います。

さらに、今回のセミナーは120%返金保証です。

彼のセミナーは、元々100%返金保証というのが特徴なのですが、今回はそれをさらに拡張して120%にしたようです。

自身があるからこそ出来ることですね。

ぜひ一度、”本物の成功マインド”を学んでみて下さい。

★【ジェームス・スキナー】特別講演会★
posted by 魅上 at 06:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

畑岡アフィリ塾2期スタート!

オートアフィリエイトスクール(以下AAS)との紛争で注目されていた畑岡アフィリ塾ですが、こちらは無事に2期が開講されました。

畑岡アフィリ塾2期の開催期間は、7月1日から12月31日までの半年間なのですが、実際にソフトの配布やサポートフォーラムが始まるのは7月7日からだそうです。

どうせなら、7月1日からソフトとマニュアルだけでも配布して欲しかったですね。

なので、実際には7月7日から開講というのが正しいでしょうね。

ところで、なぜ私が畑岡アフィリ塾に関してここまで詳しいか?

実は、私も畑岡アフィリ塾2期生だからです!

畑岡アフィリ塾に興味がありながらも、自動生成ツールへの不安や、あまりにも高額な価格のために入塾をあきらめてしまった方も、たくさんいると思います。

というわけで、今後は畑岡アフィリ塾の詳細や成果状況を、随時報告していこうと思っていますので、興味のある方はお楽しみに。
posted by 魅上 at 09:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

オートアフィリエイトスクール(AAS)サービス停止

畑岡アフィリ塾を率いる畑岡氏のメルマガで波紋を呼んでいたオートアフィリエイトスクール(AAS)ですが、なんとアフィリエイトスクール立ち上げを中止するという異例の結果となったようです。

実は、問題の畑岡氏のメルマガが発行された後、オートアフィリエイトスクールはサイトの一部を修正していました。

セールスページの中から畑岡氏に関する記述を全て削除し、畑岡アフィリ塾に関する質問が複数あったFAQのページも削除していました。

それがまさか、サービスの全面停止にまで至るとは思いもしませんでした。

この件に関する詳細は、下記のオートアフィリエイトスクール公式ページを参照して下さい。

オートアフィリエイトスクール公式ページ

この中で語られている、「あるメルマガでの件について」というのが、畑岡氏のメルマガの事でしょう。

一方の畑岡アフィリ塾の方では、いまのところ目立った動きはなく、セールスページも今まで通りです。

しかし、オートアフィリエイトスクールが畑岡氏に対して、当然何かしらのアクションは起こしてくるはずなので、今後も注目でしょう。


※前回、この2つの塾の問題を紹介するにあたって、それぞれの塾へのリンクはあえてつけませんでした。

その理由は、どちらの塾もセールスページがあまりにも強力だからです。そのため初心者の方は、塾に入りさえすれば簡単に儲かるという幻想にとらわれてしまう危険性があったのです。

今回も畑岡アフィリ塾へのリンクはつけません。興味のある方は、ご自身で検索してみて下さい。

もっとも、ほとんどの方は各メルマガでウンザリするほど見せられているでしょうが…
posted by 魅上 at 07:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

畑岡アフィリ塾とオートアフィリエイトスクール

畑岡アフィリ塾とオートアフィリエイトスクール(以下AAS)というのをご存じでしょうか?

今、各メルマガ上で盛んに宣伝活動が行われているそうなので、ご存じの方も多いと思います。

この2つの塾について、衝撃の真実が飛び込んで来ましたので、急遽書いています。

今流行の煽り(あおり)ではないのでご安心を(笑)
続きを読む
posted by 魅上 at 05:23 | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記

はじめに

ブログを使ってのアフィリエイト

簡単と聞いて、始めてはみたものの、入ってくる収入は小学生の小遣い以下

アフィリエイト人口の増加に対し、反比例していく成功者の比率

そんな状況を、巧みに利用した、程度の低い情報起業家の増加



申し遅れました。アフィリエイターの魅上と申します。

現在、様々なノウハウを売りにした、高額な情報商材が出回っております。

私も、昨年の9月にアフィリエイトを始めてから、いくつかの情報商材を購入してきました。

今では、月のアフィリエイト収入がコンスタントに10万円を超え、確実に右肩上がりに増え続けています。

そして気づいた、アフィリエイトで成功する方法。

それは、金を惜しまず情報商材を買いあさること…ではない!と言うことが。

大事なのは、その前に成功するためのマインド・成功哲学を身につけること。

さらに、冒頭でも触れましたが、今は程度の低い情報商材(起業家)が数多く出回っております。

このブログの目的は、アフィリエイトでの成功哲学を紹介すると同時に、それら程度の低い情報商材・情報起業家を葬り去ることにあります。

これからアフィリエイトを始める方・すでに始めているが、まともな収入を得られない方の、参考にして頂ければ幸いです。
posted by 魅上 at 16:07 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

