携帯SEO ヤフーモバイル攻略法?

初心者アフィリエイターが最短距離で稼ぐための指南書です。
詳しくは→飛び級アフィリエイト
数日前、某マーケッターの方がヤフーモバイルで検索結果1位を獲得するノウハウというのは発表していました。

そのノウハウの販売に先立ち、新規に作るサイトで何日後までに1位を獲ってみせるという「予告ホームラン」のようなパフォーマンスを行い、見事その通り激戦ジャンルで1位を獲得しました。

知ってる方も多いと思うのでマーケッターの名前を言っちゃいますけど、濱田昇さんです。

この予告ホームランのようなパフォーマンスを見てビックリした方も多かったのではないでしょうか。


今回はその興奮を冷ますお話(笑)


まず、現在のヤフーモバイルの検索結果というのは、ヤフービジネスエクスプレス(モバイル版)で登録されたサイトを優先的に上位表示します。

PC検索でもヤフカテサイトというのは強いですが、モバイルの場合、強いとか有利とかそういうレベルではありません。

もう順番にヤフカテサイトから表示していきます。


さらにもっと面白いのは、登録された直後は”必ず1位”になります。

「SEO」だろうが「キャッシング」だろうが、どんな激戦キーワードであったとしてもです。

もう笑っちゃうようなふざけた仕様なのですが、この仕様のおかげで「予告ホームラン」のようなパフォーマンスが出来たんですね。

ちなみに濱田さんは「育毛剤」というキーワードで1位を獲得していました。


まあ、もちろんこんなのはタダの「仕様」であって「ノウハウ」でもなんでもないですから、濱田さんの商材ではより突っ込んだ内容になっているのでしょう。(私は購入していないので知りません)


それにしても、ヤフーはロボットによる検索をもう諦めたのでしょうかね(笑)
posted by 魅上 at 03:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | SEO対策
この記事へのコメント
優先的に上位表示だから早いもの勝ちなのですよ。
でも、登録された直後は”必ず1位”になりません!

ついでながら、特進アフィリエイトプロジェクト は会員の中で批判されています。95%の方が結果をだしているてなんて嘘です!!
Posted by とおりすがり at 2008年01月13日 00:20
たしかに今はムリですね。でも私がこの記事を書いた時はそういう時代だったんですよ(笑)

ついでながら特進アフィリは私ももう見切りをつけました(爆)
95%であれ何であれ私は稼いでいた部類に入るのですが、やり方があまりにも酷く見るに堪えなくなってきたので。。。
Posted by 魅上 at 2008年03月04日 21:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/67948307
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。