ビリー隊長来日の影響で…

初心者アフィリエイターが最短距離で稼ぐための指南書です。
詳しくは→飛び級アフィリエイト
大人気ダイエットエクササイズ「ビリーズブートキャンプ」の開発者、ビリー・ブランクスが昨日来日しましたね。

一般のニュースでも大きく取り上げられていたのには驚きました。

しかし!それ以上にサプライズなことが起こってしまいました。

ビリーズブートキャンプのアフィリをしている方は、ビリー隊長来日の影響で売り上げアップを期待していたと思います。

私もその1人。

ところが、売り上げが伸びるどころか全然売れない…

普段なら午前中だけでも10本程度は売れるのですが、お昼前に確認したら一本も売れていない。

念のためアクセス解析を見ると、普段の2倍以上のアクセスが入っている。

なぜだ…なぜ売れない。

お昼頃からようやく売れ出しましたが、あまりにも反応が遅い。

そんな事を考えていたら、先ほどビリーズブートキャンプのアフィリエイト担当者から一通のメールが。

要約すると、サーバーがダウンした時間帯は急遽楽天市場店へリダイレクトしていたとのこと。

ん?楽天市場店へリダイレクト?

ということは…!

そう。こちらが送り込んだアクセスは、そのままアフィリ対象にならない楽天市場店へすべて飛ばされてしまっていたのです。

時間にして13時間。一番アクセスが入る時間帯です(だからサーバーがダウンしたわけですが)。

勘弁してくれよと思ったのですが、アフィリエイター側に文句を言う資格なんかないことは百も承知。

しかも、来週くらいまでは同じような状態が続く様子。

しょうがないので、こまめにチェックしながらリダイレクトが発生し始めたらこちらもアフィリリンクを楽天市場店へのアフィリリンクに切り替えることにしました。

かなり面倒ですが、ビリーズブートキャンプの驚異的な成約率をみすみす逃す気にはなれません。

しかし、イタイな…本当なら一体何本売れていたんだ…
posted by 魅上 at 15:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/45466602
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。