ヤフー検索エンジン(YST)の動向

初心者アフィリエイターが最短距離で稼ぐための指南書です。
詳しくは→飛び級アフィリエイト
ヤフーの検索エンジン(YST)が数日前からアルゴリズムの変更を始めていますが、主な変更点は日本語ドメインの調整のようですね。

これまで、日本語ドメインに対して過剰なポイントを与えていたのを調整し始めたように思います。

でもね。ヤフーさん。

調整失敗してますよ(爆)

確かに日本語ドメインだけに頼っていた訳の分からないサイトは一気に順位を下げたと思います。

でも、それに代わって日本語ドメインじゃない訳の分からないサイトが上がって来ましたから(笑)

むしろ中身のないサイトほど上位表示されているようにすら感じます。

少なくとも私が持っているサイト群では、サテライト用に作った中身のないサイトが揃って上位表示されてます(爆)

ヤフーさん、マジでユーザーに見放されるぞ…

P.S. 当ブログのデザイン・名前をちょっと変えました。
posted by 魅上 at 10:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | SEO対策
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/45269769
×

