ヤフー検索エンジンが…

初心者アフィリエイターが最短距離で稼ぐための指南書です。
詳しくは→飛び級アフィリエイト
ヤフー検索エンジン(YST)の検索結果が、ここ数日大きく動いてますね。

また大幅なアルゴリズムの修正を始めたのでしょうか。

今現在はかなり変動が激しいので、検索順位に惑わされずに淡々とSEO対策を進めていった方が良さそうですね。

毎日というより毎時順位が変動している状態ですし、明らかにおかしな順位になっているので神経質になる必要は無いでしょう。

放っておけばいずれ落ち着きます。

自分のサイトがようやく上位表示されて喜んでいる方には気の毒な話ですが…(笑)

それに比べてグーグルは不動です。

以前、古澤暢央さん(日本一のアフィリエイター)が、「グーグルはおかしな事をしない限り順位は下がらない」とおっしゃってましたが、まさにその通り。

しかも、最近ではヤフーからグーグルに検索エンジンを乗り換える人も増えてきているようです。

さすがに日本語ドメイン+ガバチョ!ばかりのサイトにはウンザリしてきたのでしょうか(笑)

ヤフーでは競合が多いキーワードでも、グーグルでは意外に競合が少なかったりしますので、ヤフーだけでなく安定したグーグル対策も施しておくことをオススメします。

あと、最近MSNからのアクセスも伸びてきていますね。

一番攻略が簡単なようで難しい検索エンジンですが…
posted by 魅上 at 13:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | SEO対策
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/45110853
×

