さくらブログがトラブル連発

初心者アフィリエイターが最短距離で稼ぐための指南書です。
詳しくは→飛び級アフィリエイト
先日、さくらブログ(さくらインターネット運営のブログサービス)がリニューアルしました。

これまで、さくらブログはやたらと重かったので動作速度の向上を期待していたのですが、結果はトラブル連発です。

さくらブログの利用は原則としてサポートなしなので、苦情を言ったところで「仕様です」と言われればそれまで。そもそも、こちらには苦情を言う資格すらないわけです。

こういったことは、ブログサービス(無料・有料問わず)を利用する上で常につきまとう問題です。

今回のトラブルで特にやっかいなのが、コンテンツの保存時などにInternal Server Error(500エラー)が多発すること、そして、勝手に編集しているブログが切り替わってしまうことです。

一応私なりの解決策を紹介します。

まず、500エラーが出た場合はブラウザの「戻る」ボタンで前の画面に戻り、一旦さくらブログの管理画面に出てから、再度ブログを選択して同じ操作を行います。これでうまくいくはずです。

次に、編集しているブログが勝手に切り替わってしまうトラブル。

これは、ブログの管理画面で一番上に設定されているブログに、勝手に切り替わってしまう症状です。

なので、編集したいブログを一番上に持ってくれば、問題なく編集できるようになります。

さくらブログのトラブルで困り果てている方は参考にしてみてください。
posted by 魅上 at 19:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/44042553
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。