アドセンス以外のアフィリサイトはペナルティ?

初心者アフィリエイターが最短距離で稼ぐための指南書です。
詳しくは→飛び級アフィリエイト
昨年末から突如起こった検索エンジンの変革。

私はあまり被害はありませんが、多くのアフィリエイトサイトがのきなみ検索順位を下げられてしまっているようです。

おそらく、現在ヤフーもグーグルも何かの実験をしているのでしょう。

特に被害を受けたのが、アフィリリンクを大量に貼っているサイトのようです。

ちなみに、アドセンスのみのサイトはあまり被害を受けていないようですし、私の実感としてもそうです。

しばらくすれば、検索順位も元にもどるかも知れません。

しかし、私は以前アフィリリンクとSEOというテーマで、今回のような検索エンジンの変化を予測しました。

その時の話をもう一度言いますが、アフィリサイトを検索結果から排除したところで、ヤフーやグーグルは痛くもかゆくもないんですよ。

そこをしっかりと理解すべきです。

ヤフーもグーグルも民間企業です。自分たちに都合の良いように検索エンジンをいじることは、ある意味当然なんです。

そして、唯一ペナルティーを受ける心配がないのがGoogleアドセンス

そのため、私は数か月前から検索エンジンの変化に備え、キャッシュポイントをアドセンス中心に置き換えてきました。

ジャンルは、「ダイエット」や「育毛」などのいわゆる強豪揃いの分野です。

それらのサイトが、最近になって上位表示を果たしてきました。

アドセンス以外には内部リンクしかないようなサイトばかりなので、当然クリック率もハンパじゃないです。

一日2つくらいのペースで、アドセンスサイトを量産していくだけでも、1ヶ月後にはすごいことになると思います。

あなたもお試しあれ。

あと祈るは円安ドル高になってくれること…(笑)
posted by 魅上 at 17:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | SEO対策
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/31765618
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。