検索エンジンが大暴れ?!

初心者アフィリエイターが最短距離で稼ぐための指南書です。
詳しくは→飛び級アフィリエイト
最近、いくつかの情報起業家のメルマガで知ったのですが、昨年末からヤフーやグーグルといった検索エンジンが大暴れしているそうですね。

大暴れというのは、簡単に言ってしまえば検索エンジンのアルゴリズムを変えたらしいということで、つまり検索順位が大きく変わってしまったらしいのです。

らしいというのは、私自身は全く実感がないからです。

多くの人が検索順位が下がったとか、インデックスを削除されたとか言っているのですが、私が作ったサイトではそのようなことはありません。

ただの実験用に作ったサイトは別として、きちんとキャッシュを生み出すために作ったサイトに関しては、順位が上がることはあっても下がったものはなさそうです。

安全なSEO対策というのは、究極的には

人が使いやすく、人が分かりやすく、人に役に立つ

これさえ守ってサイトを作っていれば良いんですよ。もちろん、この前提として適切なキーワード・ターゲット層の選出は必要です。

しかし、検索エンジンのロボットも最終的には上記の条件を満たしたサイトを重要視するように進化していきます。

つまり、究極の検索エンジン対策とは「検索エンジンの動き」を考えることではなく、「人の動き」を考えることだと思います。

自動生成ツールで作ったサイトなども今回大打撃を受けたらしいですが、まぁ当然の結果でしょう。

人の役に立たないサイトなど、消えて当然です。
posted by 魅上 at 00:34 | Comment(0) | TrackBack(1) | SEO対策
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

副業楽チン生活
Excerpt: 副業だけで楽チン に楽しく稼ぐ生活を いっしょにしましょう♪
Weblog: ネットビジネスで楽しく稼ぐ♪アフィリエイト塾
Tracked: 2007-01-15 10:30
×

