楽天アフィリエイトの成果

初心者アフィリエイターが最短距離で稼ぐための指南書です。
詳しくは→飛び級アフィリエイト
先日、楽天アフィリエイトの7月分の成果報酬(ポイント)が確定しました。

楽天アフィリエイトは破棄率の高さで有名で、大体20%〜40%くらいは破棄されるのが平均らしいです。

私の場合は、それに比べるとかなり低い破棄率だと思います。

毎月90%くらいは確定します。(破棄率約10%)

もっともポイントで言うとたった1〜2万ポイントなんですが…(苦笑)

稼いでいる人ほど破棄率も高くなるのかもしれませんね。

ちなみに、なぜ楽天アフィリエイトは破棄率が高いかというと、本来成果の対象にならないものまで成果としてカウントしてしまうというのが、有力な説です。

例えば、商品を注文後、ショップが在庫を切らしていたため実際の売買が成立しなかった場合でも、成果としてカウントされてしまう。

さらに、フリマやオークションの場合は入札した時点でカウントされてしまう。落札に至らなければ当然破棄される。

これら以外の要因も考えられるし、通常のキャンセルも当然あるだろうから、必然的に破棄率は高くなるというわけだ。

Amazonではこのようなことは起こらない。返品されない限りは確定する。

この辺は、単に楽天とAmazonの人材・技術力の違いだろうか。
posted by 魅上 at 01:37 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
ブログ読ませていただきました〜
ためになる内容で参考になりました。
私もアフィリエイトのブログを
作っていますので、勉強中です。
Posted by ミント at 2006年09月12日 09:56
ミントさん、はじめまして。

返事が遅くなってすみません。

私もまだまだ勉強中ですが、お互いに頑張っていきましょう!
Posted by 魅上 at 2006年09月20日 01:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/23619537

講師4人、3時間で1万円しないセミナー
Excerpt: 以前はトラックバック有難うございました。 当ブログの最新記事は、講師4人3時間で 1万円しないセミナーについてです
Weblog: ネット起業のための情報ブログ
Tracked: 2006-09-14 18:43
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。